Patch Message 3/3/05 | EQつれづれ帳

Patch Message 3/3/05

本日はじめてBlogを公開しました。つきましては特にネタもなく、昨日のPatchの邦訳にトライしてみました。英語力がふにゃふにゃなんで所々、訳が悲惨なことになってますが平にご容赦ください。f(^_^;)(赤字は個人的に気になったところです)

Bazaar & Barter Zone

●Bazaarをすべての人に開放した。
●BazzarとBarterをひとつのゾーンとして統合し共有ゾーンとした(Bazzarの方を使用)、Bazzar内で/buyerと/traderのコマンドを両方を使える。加えて利便性向上のための変更 をいくつか加えた。
---BazaarとBarterのゾーンラインを排除。
---BazaarからPoKにゾーンラインを追加。
---PoKのBarterゾーンの行き先をBazaarへ。
---FVサーバーのBarter検索は(FV内では)NDでないアイテムはNDアイテムとしてフィルタされない
---UI上でVendor名を右ClickすることでPathが表示されるようになった
---Barterの検索は、右ClickしたBuyerまでの最短距離でPathを生成し、時間切れになっても新しいPathを自動生成する。(意味が分からないのでTraderについては訳してませんがたぶん一緒の意味だと思います)
---BazzarのMapの情報をUpdateし、同じゾーン内でBuyerにもTraderにもなれるようにした。

SpellとSkilの変更

●Spirit of the LeopardおよびSpirit of the Pantherの効果がBERのEpicのEffectと衝突しないよう調整した。
●MNKのAA、Return KickとDouble Riposteは、同じ攻撃でTriggerが発動するようになった。
●CombatAbilityは、Magic攻撃しか効果のない生物に対しても攻撃が命中するようになった。
●BERのAA、 Rage of Volleyは、Axeを所持していないときを除いてはMagic攻撃しか効果のないNPCにも攻撃ができるようになった。
●Molten OrbとLava OrbでSummonできるItemの量を3から10に増やし、ManaCostも増やした。
●FVサーバーにおいても、Summoned Lava Orbs、Molten Orbs、Shadow Orbs、およびSoul Orbs はND扱いになった。
●SHDのEpic1.5/2.0のEffectはSongWindowに移動させた。
●MNKのEpic1.5/2.0のEffectはBuffで増量した分も含めた量をHealするようになった。

Itemの変更

●以下のItemをNDにした。
 Potted Dark Lady
 Ancient Tooth of Archanalia
 Scrap of Dark Cloth
 Deformed Dragon Embryo
 Silvery Dragon Scale Fragments
 Golden Dragon Scale Fragments
 Metallic Dragon Shell Fragments
 Ruined Dragon egg
 Desiccated Drake Corpse
 Shattered Draconic Symbol
 Dark Dragon Scale
 Cracked Lavaspinner Egg
 Fragments of Zebeker's Bone Chips
 Black Wing Drake Talons
 Egg of a Saved Clutch
 Frothing Drake Blood
 Mottled Goblin Meat
 Lavaspinner's Silk</ul>
●Norrath's KeepersのDark ReignのCrystalはすべてのサーバーでTradableになった。
●Hammer of Delusions(ENC・TacviWeapon)のEffectをEuphoriaにした。
●Shadow Orbは5つまでStackする。
●VPKeyQuestで出現する箱はNPCを倒してから30minの間は利用できる。
●Harbinger Spire BlueprintsをよりDropするようにした。
●Stone of MarkingはPlayerがBindできないAreaでは使用できなくなった。

Quest、Mission、Eventの変更

●伝統的なSullon Zekの勲章としてPvP Pointが得られるようCorrigan HawthorneのQuestをBazzarに追加した
●missionを受ける際、受けたPlayerのLvlからGrpのLvlの平均をBaseとするようにした。
●(Playerが)Zone中にMissionが達成した場合に報酬を得られなかった問題を、Zoneしてから報酬が得られるよう修正した。
●shared taskで、KillされたNPCのcorpse lockの方法を変更し、shared taskと関係のないNPCをKillした場合は、そのcorpseが見えないようにした。

Tradeskil関係

●多くのRecipeのTrivial値を変更したので、自分のrecipe listで確認してください。
●DoNのTradeskillのQuest用NPCはあなたが作ろうとしているArmorを着用するのに能力があるかどうか正確に認識します(すいません意味が不明です)

Email

●我々はこれからPlayerに対して通知するためにEmailSystemを利用することにした。第一としては、あなたがあるLvlに達したときに(Mailで)Messageを得る。
●Mail composition windowは一番目の空フィールドに焦点を当てる、(To,Subject,Msgの順で)(??)
●Delect Actionは削除された選択の最初の項の位置に再選択する。Undeleteも同じ
●MailWindowを表示させるようKeyをMapしてみてください(??)
※すいませんMail機能を使ったことがないので何をさしているのかぜんぜん見当がつきません

GuildHall

●Guild MemberがログインしていなくもBankerを指名できるようになった。
●GuildbankWindowを閉じると音楽もStopするようになった。
●GuildBankListはソート可能になった(注意:Permission欄は、permission typeによって、Alphabet順ではなく、Publicの大小、あるいはその逆でソートされる)
●GuildHall内でログアウトした場合にadventure/expeditionゾーンへ送られることはなくなった。

Misc(その他)

●GMはResearch、Alchemy、PoisonMaking、TinkeringのSkillを再びあげてくれるようになった。
●Hastening of the Aneukはスペルミスをしていたので修正、Anuekではなく、Aneukに
●EastCailisのボートは再びボートのように見えるようになった(今まで違っていたんですかね?^ ^;)
●The BandolierおよびPotion Belt Windowのショートカットやバインドは適切に保存されるようになった。
●MapWindowはMapTab上に再び適切にMapAreaをTintするようになった。
●オリジナルのゾーン内でのFog(霧)やRain(雨)の設定について重要な変更をした。これらのゾーンの多くで視界が格段によくなり、雨はよりまれになった。季節の変化により雨から雪に変化するような調整を組み込んだ。加えて雨や雪が降っても視界がもっとよくなるように調整した。(何のための天候のFactorなのかこれだと分かりませんねw)
●/Tasktimersというコマンドを追加した。これは、Shared Taskを再び受けられるようになるのにどのくらいの時間待てばいいかを表示するコマンドである。これは近いうちにTaskWindowの中に組み込む予定であるが、できるだけ早い段階でPlayerに使ってもらいたいと考えて導入した。
●ゾーン後、誰かのPetと一緒にPlayerが見えてしまうBugを修正
●LDしたPlayerがKillされるとアイテムをLootできなくなる問題を修正。

ZekのMoveLog

●Zek(サーバ)のPlayerは移動する全てのアカウントが持ってるキャラクタを全て持って新しいServerの選択できる。
●/movelogをすでに実行したZekのPlayerはSolusek RoおよびKane Bayle以外の自分が選択したServerへ移動するだろう。またそれらのPlayer(ここではSolRo/KBを選択したPlayerをさしている)は別のサーバを選択するために再度コマンドを実行する必要がある。
●もし、選択サーバーを変更したい場合は、(木曜のPatchの後で)/Movelog UIのdisregard buttonを使ってください。このButtonは過去のMovelogリクエストをキャンセルし、新しいリクエストを実行することができます。
●Movelogリクエストの作業をを金曜の夜(3/4)から始め、30日の間、毎晩行います。Movelogを行った全てのアカウントは死体が残っていないようにしてください。もし移動先のサーバですでに(別のキャラクターがそのサーバにいて)SharedBankが使用されていた場合はMovelogが完了後、利用できるようにどちらかのBankSlotを空の状態にしておいてください。